首都高だったが400kmは出てたと思う


年収はそこそこあるけど、勤続・居住年数2年。
妥協を許さない厳しい審査と2ちゃんねるで評判の三井住友VISAカードは、まだ俺には厳しいか?と思ったが、
どうせだめなら何年か待たないといけないんだ、だめもとで申し込むか、と思い切って申込書を投函したら、一ヵ月後にカードが送られてきた。
2ちゃんには土下座されたとの書き込みもあるが、正直ネタだと思っていた。
早速、近くのコンビニで使用してみた。当然土下座なんてされない。普通にカード渡されて終わり。
やっぱり、うそだったんだー。と思いつつも、カードが発行された喜びは変わらなかった。
そんな俺も三井住友VISAカードを使いこなしていて、先週申し込んだVJAタクシーチケットが届いた。
早速、急いでる時にタクシーに乗り使ってみる事にした。初めてなので緊張する。急いでるのに支払いがうまくいかなったら…と思い、
運ちゃんに、タクチケ使えますか?って聞いてみた。そしたら運ちゃん、いかにもいやそうな顔をして「え?タクチケ?んだよ、んなもん使えるかしらねーよ」だってさ。
これじゃ、土下座どころか、完全になめられてる。俺は勇気を持ってタクチケを出してみた「これなんですけど…」

すると運ちゃんの顔が変わった。
まるっきりサミー・ナセリそっくり。
んで、プジョー406の変なボタンを操作して、タクシーの両脇に翼みたいなのが生えてきた。
んで、アクセル全快。首都高だったが400kmは出てたと思う。「三井住友VISAカードをお持ちなんで、しらなかった 約束の時間に間に合うよ 代金はいらないよ」と日本語吹き替え口調でいわれた。
その後、用件が終わるまで外で待機しててくれて、いつの間にか隣に座っていたマリオン・コティヤール、エマ・シェーベルイと瓜二つの女の子とS○X、プジョーで家まで送ってくれたよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。