今ここには、成長し、未来に希望が膨らむ自分がいる


アメックス使ってたが三井住友VISAカード取得して人生変わった。

アメックスを使っていたときの俺は、禿げしく卑小で、惨めな男だった。

自分が社会に適応できないのを個性だと思う事で自慰し、中身の分かるアメックス使いを気取っていた。
何の落ち度も無い奴が三井住友ホルダーだというだけで突っかかり、周囲をひかせたりした。
ひそかに憧れていた女の子が三井住友ホルダーのイケメンとくっついたとき、嫉妬と怒りで身を捩った。
NHKの集金人を虐めたりもした。

自分を理解しない親、優秀な友人、手の届かない彼女・・・・、
自分を押しつぶそうとするもの全てを、三井住友VISAカードに投影させていたのだろう。
虫のようにちっぽけな自分は、安っぽいアメックスそのものだった。

同じアメックス使いということで親友になった奴が、いつの間にか三井住友VISAカードを取得していて、ついでに彼女まで作っていたと知ったときには衝撃だった。
裏切られた気持ちを癒すために酒に溺れて、警察の厄介になったりもした。
俺を助けたのは、三井住友ホルダーの優秀なカウンセラーだった。

今、アメックス時代の自分を思うと、遥かに遠い過去のように思える。
あまり思い出す事も無い。
今ここには、成長し、未来に希望が膨らむ自分がいる。
手には三井住友VISAカード。
ほんとどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。