面接会場が騒然となっちゃってさ


ついこの前のことなんだけど、おれはようやく書類審査を通過させた企業に
面接にいったんだ。Fランの俺は会場の雰囲気に押されっぱなしさ。
5人単位の集団面接になって、面接官が『無人島に1つだけ持っていくと
したら何を持っていきますか?』という質問をし、順に「サバイバルナイフ」
とか「ビーチパラソル」なんて女子大生とか「御社の社員証です」とか回答
していって、俺の番になったんだ。
『最後の方は何を持っていきますか?』「カードですね」『カード?それだけ?』
「ええ大学に入ってからずっと持ち歩いている相棒というかお守りみたいなもの
です」『よろしければ今も持っているんなら見せてもらいますか?』「あまり人様に
お見せするような物でもないのですが・・・」という会話のあと、そのカードを見せた
んだ。
『そ、それは三井住友VISAカード!』もう面接会場が騒然となっちゃってさ。
面接役員はいきなり土下座してきて『三井住友VISAカードホルダー様に弊社
をご希望いただけるとは光栄です』『我々の方が面接される立場ですのに、この
様な失礼を』となっちゃって、同席の学生とかも『まさかこんな場末の企業の面接
会場で三井住友VISAカードホルダーに会うとは!』『あの方に永久就職したい・・』
『世界中このカード一枚で安心・・・クッ。。。完敗だっ』とか混乱状態。

その後は別室に通されて、社長とも面談。帰り際には『それでお返事の方は?』
「あぁ、一週間以内に文書で回答します」『是非良いお返事をお待ちしております』
ってなって、全社員見送りの中リムジンで帰宅になっちまった。

三井住友VISAカードのステータスを実感した一日だったね。
いやぁ、全くどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。