最後には民芸品屋の太鼓とか叩きながら大合唱


先月さ、バハマに行ってきたんだよ。カジノでギャンブルを楽しんだ後、ホテルの紹介の民芸品屋に行ったんだ。
レジには“we take credit/debit cards”って書いてあったから、
迷わず「ファミマTカード(JCBマークつき)」を出したら、民芸品屋のオヤジが「NO!!」と言って横に首を振る。
しょうがねえなあと言いながら「DELTAスカイマイルAMEX」を出したんだけど、またもや「NO!!」。
ガイドに雇ってた現地人がビザかマスターかディスカバーだけ対応で、それ以外はだめだって、言うから
「まったくしょうがねえなあ」とブツブツ言いながら、しぶしぶ三井住友VISAカードを出した。
そしたら、民芸品屋のオヤジ、突然「うわ、手が足が勝手に・・・」と言いながら、土下座したと思ったら
そしたら日本語で、「信頼の置ける日本の御方だと証明できる三井住友VISAカードをお持ちのお客様に
ご来店いただけるなんて光栄でございます!」って、地面に額こすりつけながら声裏返しながら叫んだから、びっくり。
その後は店にたむろってた地元の連中がざわつきだして、SumitomoーMistui、とあちこちでつぶやいていた。
そのつぶやきが段々大きくなってきてさ、SumitomoーMistui VISA!って最後には民芸品屋の太鼓とか叩きながら大合唱。

まさか、こんなところにまで三井住友VISAカードのステータスの威力が及んでるとは思わなかったよ。ホントどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。