ただいま大統領をお呼びいたします!


そんなことよりさ、9月の秋にニューヨークへ行ってきてたんだけど、10日の晩に偶然にもWTC跡地のそばを通ったんだよ。そしたら厳戒態勢で警察がいっぱいいたんだけどそのうちの一人に
「おい、そこの黄色い奴!!チャイニーズ?コリアンか?!IDカードを見せろ!!」とか何とかいわれてポケットから出そうと思ったら、ついいつもの癖で三井住友VISAカードを出しちゃったんだよね
そしたら急にカードが光りだして、まぁいつもあることなんだけどさ、
ただ、そのときに限ってなぜか不思議なことに光が二本でて、しかもかなり上空まで光が伸びてるからどうしたのかなぁと。
警察もそれを見るなりあわてて「そ、そ、それは、三井住友VISAカードじゃありませんか!!ただいま大統領をお呼びいたします!しばらくお待ちください!!」とか言って電話しはじめたんだよ。
5分もしないうちに車で大統領が乗り付けてきたんだけど、俺の前に来るなり、ひれ伏して
「高い地位と高貴な身分であることを証明するステータスカードの三井住友VISAカードをお持ちの方だとも知らずにうちの国民が大変失礼なことを致しました」
って言いながら地面に額こすりつけはじめっちゃってさ。まわりの観光客とかも「三井住友VISAカードなんて初めてみたよ!」とか言ってざわつきだしちゃってその辺えらい騒ぎ。
そのうちに大統領がおでこ真っ赤にしながら立ち上がって「本日は私どものためにツインタワーの再現までしていただいて本当に感謝の極みでございます。
明日のセレモニーなどとは比べ物にならないほどすばらしい演出となりましたアメリカ国民を代表するものとして心からお礼申し上げます」って言って、また土下座しだしちゃったんだよね。
観光客も口々に「さすが三井住友VISAカードを持っている人は計らいが違うなぁ」とか言って拍手が巻き起こっちゃう始末でさ。ちょっと恥ずかしいくらいだったよ。
光が伸びてる所の写真なんか新聞に載っちゃうし。挙句の果てに大統領が「是非おもてなしさせてください。私は明日用事があったんですが、そっちは影武者にでも任せます、
究極のステータスカードをお持ちの方と是非時間をともに過ごさせていただきたい」なんていうからしょうがなくOKしたらそれから三日三晩ホワイトハウスで豪華絢爛なおもてなしうけちゃって
帰りにはいっぱいお土産持たせるしエアフォースワンで日本までおくってもらっちゃってさ。いやー、いままでいろんな経験してきたけど、今回が一番びっくりしたな〜
ホントにどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。