ガソリンスタンドで


そんな事よりさ、昨日、ガソリンスタンドのエネオス宇佐美にスズキのワゴンR(H9年式)という足代わりのポンコツ車で行ったんだけどさ、スタンドの店員に「レギュラー満タンで」と言って三井住友VISAカードを出したら
「こ、こ、これは幻の三井住友VISAカードじゃありませんか!まさかこんなところで!しょ、少々お待ちください!只今店長を呼び付けます!」って言って電話をかけだしたんだよ。
すると5分もしないうちに店長と整備士やたまたま近くで休憩していたタンクローリーの運転手や偶然にも視察に来ていた宇佐美鉱油の社長が駆けつけるなり俺の目の前にひれ伏して
「高い社会的地位と高貴な身分であることを証明するステータスカードである三井住友VISAカードをお持ちのお客様に当店のガソリンを給油に来て下さったのは誠に光栄です!!」
ってガソリンまみれで汚いアスファルトに額を擦りつけてもてなされたよ。スタンドの他の客も「マジかよ!三井住友VISAカードって凄いよな〜!!ワーキングプアの俺じゃ一生持てないステータスカードだぜ!!」
ってみんな大騒ぎ。俺の隣でレクサスカードを出してドヤ顔をしながら得意気にレクサスIS-Fの湾岸最高速仕様チューニングカーに給油していたジジイも三井住友VISAカードを見るなり
一瞬のうちに顔を真っ赤っ赤に染めてカードを財布にコッソリ戻して恥ずかしそうな顔をしながらにレクサスIS-Fに乗ってスタンドから去っていたよ。
「こちらのお部屋で休憩してください」とか言われて奥の部屋に通されて高級ブランデーまで出された。1台の車にぞろぞろと従業員がF-1レースマシンのピット作業みたくワックスをかけたり手磨き洗車したり車内清掃もして
ピッカピカに磨いているし、レギュラー満タン頼んだのにハイオク満タンにされてオイル交換やクーラント液やウインドウォッシャーの注入もサービスでつけてくるし
帰りには高級菓子の詰まった菓子折り持たされたあげくに運転代行までつけてくれて、やってきた車がロールスロイスの運転手つきのリムジンだったりしてもう最高だったよ。
改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。ホントにどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。