新幹線


つい先週のことなんだけど、おれは新幹線に乗って出張にいったんだ。
貧乏人の俺はせこいので自由席で行って指定との差額をお小遣いにする毎日さ。
いつもなら横浜で乗っても座れるんだがその日はなぜか込んでいて座れなかったんだ。
車内で食べようと思っていた崎陽軒の焼売とお茶をぶら下げたままデッキに立ってのさ。

そんなときに検札が来たから切符を出そうとしたら三井住友VISAカードを
間違えて出してしまったのさ。車掌は突然その場にひれ伏して
「まさか三井住友VISAカードをお持ちのお客様をたたせてしまいまして申し訳ありません。
グリーン車のほうがすいておりますのでぜひご着席ください」
とさ、、
グリーン車に案内されると車掌のやつが
「三井住友VISAカードをお持ちのお客様をご案内しました」
なんていうもんだからその場でグリーン車の客がスタンディングオベーションだよ。
その後も車内販売のお姉さんが近くに来るたびにしなだれかかってくるわ
同乗の大臣かなんか知らんけど、ぜひ応援演説をお願いしますなんて
言われて1000万円押し付けられるわしまいには改札を出るときには駅員総出でお見送り、
15メートルくらいあるリムジンが待っていて送らせていただきますなんて言うもんだから、
困ってしまったよ。
まさかリムジンで取引先に行くわけにも行かないからお断りして
タクシーで取引先に向かったよ。

三井住友VISAカードのステータスを実感した一日だったね。
いやぁ、全くどえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。