孤高


勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。三井住友VISAカードは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。属性そこそこ、しかもホルダー歴まだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと買い物に行った先やホテルで、よく「VISAいいっすねえ」などといわれる。
俺のはゴールドじゃなくて平だし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%VISAホルダーなんだよ。
カードフェイスがパルテノンじゃない。その他のVISAな。シティとかニコスとか。セゾンとか。
ひでえ奴になると楽天とかライフとか。あえて「その他のVISA」と呼ばせてもらう。

そいつらの「VISAいいっすねえ」の中には「同じブランドホルダーの仲間ですね」ってニュアンスを感じる
ことに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺のカードの血筋は三井住友VISAカードとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。

三井住友VISAカードと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。三井住友VISAホルダーはそんなことは
いわない。ダイナースホルダーもそうだろう。センチュリオンやザ・クラスでも同じだ。
JALグローバルクラブ、ANAスーパーフライヤーズだってそうだろう。
そのクレカが好きで持ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のVISA」を持ってる奴はそうじゃない。VJAや住友クレジット、そして三井住友の栄光につかりながら
「その他」を持ってる。きもち悪い。一番手に負えないのがプロミスカード持ってる奴らだよ。
三井住友銀行グループってだけで三井住友VISAカードと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。

誤解のないように言っておくが、住信VISAには敬意を表してる。住信VISAホルダーは「その他のVISA」ホルダー
とは違う。三井住友VISAカードを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、三井住友VISAカードは孤高。
その他のVISAとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。