改札にて2


毎朝満員電車で都心まで通うしがないサラリーマンのオレ。
昨日の朝は寝ぼけていて改札通る時に間違って、
Suica定期じゃなくて三井住友VISAゴールドカードをタッチパネルに当ててしまったんだ。

もちろん改札は通れずに防御バーが降りてしまって、駅員が迷惑そうに飛んできたんだ。
「お客さん、Suica以外で通ろうとしても無理ですよ!」と怒る駅員。
ラッシュアワーで駅にいる大勢の通勤客の迷惑そうな目に晒されて、
オレは恥ずかしくて情けなかった。
カードを仕舞おうとしたその瞬間、きらっと神々しく光る金色のカードを見て、
「お・・・お客様は、そっ・・それは三井住友VISAゴールドカードでは?」
と急にうろたえる駅員。周りの通勤客たちも驚きの表情を浮かべている。
「三井住友VISAゴールドカードをお持ちのお客様のような方に大変ご無礼をいたしました!!」と
その駅員はオレを下にも置かぬいきおいで、駅長室まで連れていった。

長くなるからはしょるけど、駅長室では駅長だけではなく、
東日本社長がでてくるわ、記念品をくれるやら、記念撮影をするわで大変な騒ぎ。
東日本社長の粋な計らいでオレは来週からは車掌の隣の特別席に乗れることになったんだ。

まったく、どえらいカードだよ。


─ あなたの財布にも、伝説を。



人気記事

    PAGE TOP ▲
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。